気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 織田シナモン信長…武将の威厳が無い(笑)

織田シナモン信長 第6話

はい、今回も戦国武将のイメージを軽~くぶち壊してましたねぇ。
パンティちゃん待ってぇ~と小柄な体を活かして?女性を追いかける武田ラッキー信玄には、甲斐の虎と恐れられた武田信玄の威厳は微塵もありません(笑)

これ、いい加減戦国武将マニアから怒られないかな?


今回登場した新キャラはチワワに転生した松永久秀で、この武将も豪傑な武将なんですけど、それと相反するかのようなチワワの姿がおかしかったですねぇ。

こちらも武将の威厳がありません(笑)


ラストではリスに転生した明智光秀が「謀反を起こしたのは私ではありません」なんて言ってましたけど、これ新な歴史の解釈を出してNHK大河ドラマに真っ向から挑戦してませんか?

何やら気になる事を言って話しを締めましたけど、このリスが話しの鍵を握ってるのでしょうかねぇ。

犬達の可愛い仕種…妙にリアルなんです…を愛でるだけかと思いきや、意外な展開に発展しそうで、次回からも楽しみです。

それでは。