気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 生け花…癒しになります。

今日は午前中は雨でしたけど、午後には止んで、夕方には薄日も差して来ました。


さて、先日土筆を生けたとブログに書きましたけどhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/2020/03/17/215807それきっかけで何かに目覚めたのか、今度は自宅マンションの植え込みに自生してたムスカリと名も知らぬ野の花を生けてみました。f:id:okinawa-rail:20200329214907j:plain

生け花の知識など全くないので適当ですけど、バランスを考えながら生けてる時には無心になれますねぇ。


世界レベルで猛威振ってるコロナは留まる事を知らず、私のスマホにはNHKのニュース防災アプリが入れてあるので、ニュースを受信するとステータスバーにNHKのアイコンが表示されるのですが、ほぼ毎日NHKのアイコンで溢れてて、f:id:okinawa-rail:20200329214947j:plain開くとコロナ速報オンリーで、いい加減うんざりしてきたので、生け花は良い気分転換&癒しになります。


次は何を生けようかなぁ。


それでは。