気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 今日も桜です。

今日も薄雲りながら良い天気でしたねぇ。


さて、日曜日、月曜日と2日連続して強風が吹いてたので満開過ぎた桜は散ってしまうだろうと思ってましたけど、何とか耐えてましたねぇf:id:okinawa-rail:20200408232902j:plain
青空をバックに撮影したのですが、合成写真みたいに見えるのは何で?(笑)

今夜はスーパームーンで、その強風に耐えた桜と絡めて撮れるなぁ…と思ってたら何やら雲が出てきて、見てると雲の動きが遅いので、こりゃダメかと諦めたのですが、22時頃でしょうか何気なくベランダに出たら晴れてて月が出てるじゃないですか。

これは!と慌てて公園に行ってスーパームーンと絡めて撮って来ましたf:id:okinawa-rail:20200408233539j:plain
慌ててたのでホワイトバランスがオートのままになってた…家に帰ってから気が付いた…ので桜のピンクはあんまり出てないのですが、月に雲がかかって朧月になってるので良しとしましょうか。


余談ですけど、先程外に出たら月は雲に隠れてました。


何気なくベランダに出て良かった。


それでは。