気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雨…桜も終わりですね。

今日は朝から曇りで、昼過ぎには雨が降りだして、今は結構な音をたてて降ってます。

この雨で桜は殆ど散ってしまいますねぇ。

てな事で、今日も名残の桜の写真を貼りましょうか。f:id:okinawa-rail:20200412194831j:plain
名残と言う割りには結構な花を付けてますけど、これは今週の水曜日に撮影した桜だったりします。

スマホのズーム機能で拡大撮影したのですが、ズームと言いつつ光学レンズのズームとは違って拡大処理してるだけなので、どーかなぁ…と思いましたけど、そこそこ見れますねぇ。


桜だけでは寂しいので花壇の花も貼りましょう。
f:id:okinawa-rail:20200412195037j:plainf:id:okinawa-rail:20200412195108j:plainf:id:okinawa-rail:20200412195133j:plain
花の写真はあまり撮影した事が無いので、実は難しかったりします。


桜も終わりで次は新緑ですねぇ。

桜並木は桜の花が咲いてる時だけ注目されますけど、実は新緑も綺麗だったりします。


今はステイホームなので遠出は出来ないけど、近所の桜並木くらいなら撮りに行っても良いですよね。


それでは。