気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 広告…まさかこんな物まで

今日は朝から曇りで夕方には予報通りに雨が降ってきましたねぇ。

自宅の駐車場は駐車スペースが狭くて左右に余裕が無いので車体を真っ直ぐ駐車する必要がある為に、窓を開けて顔を出して直に前輪と後輪が駐車スペースを区切るラインに対して均一の間隔で平行になってるかを見ながら駐車してるから、本降りの雨だと頭は勿論、車の中がびしょ濡れになります。


それはともかく…
f:id:okinawa-rail:20200417233001j:plain
いきなり貼ったのは使い捨ての卓上用ミニごみ入れで、キッチンに置いて調理の際にで出る小さな野菜クズや、リビンクのテーブルに置いて、ティッシュなどの小さなゴミを入れて、ある程度ゴミが溜まればゴミ入れごと可燃ゴミ袋に入れるので大変重宝してます。

材料は新聞折り込みの広告で、最も良いのはコート90kg…原紙(四六判788mm×1091mm)1,000枚分の重さ…の紙に印刷された裏白だけどツルツルでお絵描きが出来ない(笑)パチンコ店の広告なんですけど、最近はコロナ自粛でパチンコ店の広告が入らなくなり、それ以外の広告も減って、ゴミ入れの材料にストックしてた広告が枯渇の危機に晒されています。


まさかこんな物にまで新型コロナウィルスが影響するとは思いもしませんでしたよ(笑)


いや、笑い事じゃないです。


次は何に影響を及ぼすんでしょうかね。

経産省が台所用洗剤に新型コロナウィルスへの消毒効果があるなんて発表してるhttps://medical.jiji.com/news/30898ので、台所用洗剤が店頭から消えるんでしょうかね。

う~ん……


それでは。