気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 花…プチブームです。

今日は朝から良い天気でしたねぇ。

良い天気なので近所の河川敷に行ったら普段の休日より人が多かったです(笑)


感染予防の移動自粛で遠出が出来ないので近所でコロナ自粛疲れを癒してるんですねぇ。

でもね、集団でサッカーの練習してるのまでいましたから、流石にこれはどーかと思いますねぇ。


さて河川敷へ行ったのは気分転換もありますけど、前々から気になって物を撮る為だったりします。


その気になってるのがこれなんですけどf:id:okinawa-rail:20200425190228j:plainf:id:okinawa-rail:20200425094039j:plainこれ何ですかね。

直径は1cmもない小さな黄色い花なんですけど、そんな小さな花が河川敷のあちらこちらに咲いてるのですよ。

あまりにも小さいので、花の中にスマホを入れて撮ってみましたけど何が何だか分からなくなりました(笑)f:id:okinawa-rail:20200425094104j:plainf:id:okinawa-rail:20200425191522j:plain
でもこれはこれで、何か良さげじゃないですか?


河川敷からの帰りに畑で大根の花が咲いてたので、撮ってみました。f:id:okinawa-rail:20200425190459j:plain
この畑は半ば耕作放棄されてるので、この大根の花は野生化してます(笑)


以前にツクシを生けてから確実に生け花に目覚めたので、路傍に咲いてる名も知らない小さな花を生けてみましたf:id:okinawa-rail:20200425190541j:plain
以前にも書きましたけど、生け花の知識なぞ無いので完全に我流なのでこれが正しいのか甚だ疑問ですけど、見栄えを考えて生けてる時は我を忘れます。


おうち時間で、おうちでお花。

これ、プチブームになりそう(笑)


それでは。