気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 プリンセスコネクト Re:Dive … プリコネのキャラだったの?

プリンセスコネクト Re:Dive Menu 04

え!?これってプリコネのキャラだったの?

っていきなり何の事やらですけど、今回登場したリマと名乗るロバの獣人は以前にスマホゲームのCMで見た覚えがあるのですが、そのCMは安っぽい絵(笑)でプリコネじゃなかったような気がするんですよねぇ。

プリコネとのコラボCMだったんでしょうか?

録画したアニメ内で放送されたスマホゲームのCMで気になるのは消さずに残してあるので、後で探してみましょうか。


それはともかく、ペコリーヌ達のギルドは冒険ギルドではなくて、食を探求するギルドだと分かりました。

ギルドを結成したのはコロ介…じゃなくてコッコロなんですけど、ペコリーヌに乗っ取られた感がするのは気のせいでしょうか(笑)


食の事なら一切の妥協を許さないペコリーヌは、食を楽しく美味しく食べる為に木を切り倒してテーブルを作るのですから、食にかける情熱は半端ないです。

そのテーブルが大き過ぎてギルド入口に入らないのはお約束ですねぇ。


そんなほのぼの?とした展開の一方で、物語の真の姿も垣間見れました。

なんか真の姿は壮大な物語のようにも見えるのですが、どーなんでしょう。


うんうん、この先が楽しみになって来ましたねぇ。


てな事で次回も楽しみです。

それでは。