気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 プリンセスコネクト Re:Dive … はらたまきよたま

プリンセスコネクト Re:Dive Menu 05

はらたま、きよたまってサクラさんですか(笑)

っていきなり何の事やらですけど、今回は主様…名前知らない(笑)…が風邪をひいてペコリーヌたちが主様を怪しげな病院へ連れて行くのですが、そこで主様を診た怪しげな女医が緊急オペだと言って、どー見てもオペ室と言うよりショッカーが本郷猛を改造人間にしたような部屋に入れられたので、コロ介が壊れて、オペ室の前で薬草みたいなのを焚いてはらたま、きよたまなんて唱え始めるので、思わずうる星やつらのサクラさんを連想してしまったのですよ。


因みにはらたま、きよたまとは祓いたまえ、清めたまえを縮めた言葉です。


壊れたと言えば今回登場した新キャラは皆壊れてましたねぇ。

一人は壊れたと言うより病んでましたけど。


あのキャラ…って誰?…目がイッちゃってて怖いです


それにしてもこの作品も演者が豪華になってきましたねぇ。

今回登場した女医は三石琴乃さんだし、いつぞやの暴漢は千葉繁さんですからねぇ。


ところで、今回作品は全何話なんでしょうか?

始まってから1ヶ月たつのに公式ホームページには映像ソフトの発売告知がないんですよねぇ。

今は先の予定が立たない状況ですけど、春クール作品は大抵映像ソフトの発売告知があるので、もしかしたら2クール全24話、若しくは全26話なんでしょうか?

話しの進み具合もスローでOPにはまだ登場してないキャラが多いですからねぇ。

あれだけのキャラを1クールで出すとカオスになりそうなので、2クールかもね。


それでは。