気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 社長、バトルの時間です…ヴァル美さん、良いキャラだわ

社長、バトルの時間です 第5話

前回のほのぼのとした良いお話しは箸休め的な物で、マリカも単なるゲストキャラかと思ってたら、前回モンスターを退治して手に入れた腕輪を換金した大金を手土産に、キボウカンパニーに入社させてと来ましたよ。

しかもキボウカンパニーの財政状況が左前だと知るや自分の給料も要らないと言うのですから、経営者にとってはまたとない逸材ですねぇ。


マリカ、どんなけミナトを気に入ったんだか。


それにしてもこのマリカ、確か12歳と言ってましたけど、歳のわりにはワガママボディ過ぎやしませんかね(笑)

て言うか、この作品のヒロイン達はワガママボディだったりするので、ヴァル美さんが慎ましやかに見えます(笑)

でも性格は慎ましやかではないようで、ライバーには毒吐きまくりだわ、受付嬢をドス黒い笑顔で威圧したりと、とても良いキャラですねぇ。

私、このようなキャラ大好きです(笑)



今回は街の地下に現れた機械化されたダンジョンに突入したライバーがボロ雑巾のようにやられてしまいましたけど、ボロ雑巾とギャグ的な言い回ししてますが、身体のあちこちを骨折する大怪我を負ってるので、基本的にコミカルな作品ですけど、怪我する時はマジに怪我するんだなぁと思いました。



次回は実力者ライバーですら大怪我を負って退散したダンジョンの攻略です。

果たしてミナト達は無事にダンジョン攻略が出来るのか?

ドキドキ、ハラハラ、ワクワクしながらまた次回。


それでは。