気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 この素晴らしい世界に祝福を!…小鳥遊六花じゃん

この素晴らしい世界に祝福を! 第2話

はい、登場しました小鳥遊六花…じゃない、メグミンです←素で間違えた(笑)

始めて見た時はその痛々しい格好と言動からどー見ても中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花で、中の人が内田真礼さんじゃないのが実に惜しいと思いましたねぇ。

因みにアニメ化する前のドラマCDでは中の人は内田真礼さんだったそうです


まんま小鳥遊六花じゃん(笑)


でも六花と違うのはマジ者の魔法使いで、打ち放った爆裂魔法が、地面に大穴を開けて周囲の岩を赤く溶かすくらいとてつもなく強大だって事でしょうか。

それに巻き込まれたアクアはよく生きてたな、さすが女神だわ。


駄女神だけど(笑)


そんな強大な魔力だけど一度使うと暫くは使えないし、その魔力を愛するが故に他には一切魔力を持たないと言う、凄いんだか凄くないのかよく分からない娘が半ば強引にパーティーに加わりました。


そしてラストでは格好良い女騎士がパーティーに加えてくれと志願してきたけど、この女騎士さんもポンコツな匂いがするんだよなぁ(笑)

果たして見た目どうりの凄い騎士なのか、あるいはポンコツなのか…


と初回放送時には思ってましたが、それは正しくてポンコツと一言で片付けて良いのか甚だ疑問な女騎士ダクネスが次回から本格的に登場なので次回も楽しみですよ。


それでは。

追記…2016年1月22日の記事を加筆修正しました。