気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 プリンセスコネクト! Re:Dive … 主食は米

プリンセスコネクト! Re:Dive Menu 8

田植えクエストだったのか(笑)

いきなり何の事やらですが、アバンでペコリーヌ達が田植えしてるので、美食殿を名乗るだけに、美味しいお米を食べる為には田植えから始めたのかと思いましたよ。

だってペコリーヌならやりそうだもん(笑)


それにしても世界観は中世ヨーロッパなのに、主食は米なんだ。

てか、初回で「はじぃめちょろちょろ、なかぱっぱ」ってコロ介が竹筒でお米炊いてじゃん。そこで気付こうよ(笑)


何かお米に食いついて…比喩的表現でそのまんまの意味じゃない…ますけど、今回は前回が前半の山場だったからその箸休め的な展開でしたねぇ。


とは言え、所々に前回からの流れと、今後の鍵になるような描写もありました。

キャルがあの方と呼んでた人物を陛下と言ってたけど、もしやあの方とはペコリーヌ達が暮らしてるランドソルの国王なんですかね。


話しは前後しますけど、冒頭の田植えクエストってのは文字通りの意味の、田植えの手伝いで、報酬は収穫した新米だったりします(笑)


それじゃ暮らしていけないので、金になるクエストを探すのですが、ユウキが見付けてきたのはロリ…じゃない、ちびっこ3人組にギルドがなんたるかを教えるギルド協会…でしたっけ…非公認のクエストでした。


非公認なら当然報酬は貰えないけど、皆乗り気なのが面白いですねぇ。

特に乗り気なのが、子供は苦手と言ってるキャルだったりします。


かくしてちびっこ3人組ギルドの冒険クエストが始まるのですが、ギルドの師匠がユウキだけにドタバタクエストになりました。


この展開はどこかで見た覚えがあるのは気のせいでしょうか(笑)


で、書くとネタバレになるので…決して面倒だからじゃないよ(笑)…詳細は省きますが、何とかクエストは達成してめでたし、めでたしでした。


今回登場したちびっこ3人組は以前にも登場してるので、再登場になるのですが、前回のリマもそうですけど、1回だけのゲストキャラって訳でもなさそうなので、これから益々キャラが増えそうですよねぇ。


キャラ、覚えきれるかな(笑)


さて、次はどんなキャラが登場するんでしょうか。

OPにはアイドルみたいなのもいるので、そのキャラかな?


てな事で、次回も楽しみです。

それでは。