気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 社長、バトルの時間です!…カンパケじゃなかったの?

社長、バトルの時間です! 第十話

え!?十話?

タララララァ~と収支報告書を掲げるほっちゃん…じゃなくてガイドさんに、ん?前回の振り返りからかなぁと思ったら、「今週は制作上の都合により第10話を再放送いたします」のテロップが……


振り返りどころか再放送じゃん。


あれ?シャチバドって8月に全話収録の映像ソフトが発売されるので、放送前に全て完成した、謂わばカンパケの状態で放送局に納品されたんじゃないの?


ここにきて制作上の都合で本編が一週延期とは思わなかったなぁ。


この突然の延期ですけど、公式見ても何の告知も無いのですよ。

何で延期したのでしょう。


ただ一つ言えるのはこれでアンチだらけのネット上でクソミソに言われるって事ですよ。


あいつらに攻撃材料を与えたらダメですって。


ただでさえ原作キャラデザインが吉崎観音氏ってだけで、この作品を正当に評価せずにクソミソに書き立てるので連中なんだから、万策尽きたとか、このまま放送止めろとか、嬉々として書きやがりますよ。


この作品を見るのは義務じゃないので嫌なら見なきゃ良いのに、作品をクソミソに書き立てるだけの為に見てんだから、悪質クレーマーと同義で最低だわ。


あんましこの辺りに触れると変なのに絡まれるので、程々にしとこ。


まぁね、ネットは見なきゃ良いんですよ。


はい。


さて、先週ラストで地中から出現したのはドラキュラ伯爵が住んでそうな古城が出現しました…と書きましたけど、これ改めて見ると古城と言うより教会っぽいです。

て事はミナト達が呼び出そうとしてる女神様と某かの関係がありそうですねぇ。


果たしてこの教会っぽい建物は女神様と関係があるのか、そして来週は第十一話が放送されるのか←これが最も重要(笑)


色んな意味で来週が楽しみです。


それでは。