気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 巻雲と夕焼け

今日は晴れてはいましたけど薄~い雲があって、全体的に白っぽい青空でした。

でも夕方になると薄い雲は巻雲に変わり…巻雲も薄い雲ですけど…空の表情が豊かになってきたので、雲を撮りつつプラプラと散歩して来ました。
f:id:okinawa-rail:20200620183833j:plainf:id:okinawa-rail:20200620184012j:plain



f:id:okinawa-rail:20200620184424j:plain高圧送電線の鉄塔と絡めて撮ってみました。
以前にも書いてますけど、私、高圧送電線の鉄塔には萌えてしまいます。


f:id:okinawa-rail:20200620185511j:plain日没が近くなると、巻雲が夕焼け色に染まってきます。



f:id:okinawa-rail:20200620190638j:plain
巻雲を撮りながらプラプラ歩いてたら日没に間に合いませんでした(笑)
間に合えば二つの鉄塔の間に太陽が沈んでたはずです。


でも残照で茜色に染まる空は綺麗でしたf:id:okinawa-rail:20200620191040j:plainf:id:okinawa-rail:20200620191551j:plain



最後は群青色の空をバックにした高圧送電線の鉄塔の写真で締めましょうf:id:okinawa-rail:20200620192732j:plain


明日は夏至で部分日食です。


どんな表情の空が見れるかなぁ。


わくわく。


それでは。