気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 夕焼け…雨上がりは綺麗。

今日も梅雨前線は元気で朝から雨でしたけど、夕方前には雨は止んで雲の隙間から薄日が射すようになりました。

日没前くらいからは雲の隙間が多くなって青空も見えはじめたので、これは久しぶりに綺麗な夕焼けが見れるかな?と思ってたのですが、予想を遥かに上回る綺麗な夕焼けが見れました。


先ずはこちらから…f:id:okinawa-rail:20200714184955j:plain
梅雨時にしては珍しく透明感があります。


f:id:okinawa-rail:20200714185544j:plain
高圧線の鉄塔と絡めるのも忘れません



太陽が沈む方向の反対側です。f:id:okinawa-rail:20200714190155j:plain
良い具合に雲が陽に染まってます。


散策路の水溜まりに写ってる夕焼けですけど……f:id:okinawa-rail:20200714190931j:plain
油が浮いてるようにも見えますね(笑)


太陽が沈んだ直後です。f:id:okinawa-rail:20200714233008j:plainf:id:okinawa-rail:20200714191341j:plain


そして残照で素晴らしい光景が現れました。f:id:okinawa-rail:20200714191654j:plainf:id:okinawa-rail:20200714233412j:plainf:id:okinawa-rail:20200714233520j:plainf:id:okinawa-rail:20200714233552j:plain



いやいや、久しぶりに綺麗な夕焼けを見ましたねぇ。


あまりに綺麗なので僅か30分くらいで46枚撮影してしまいました(笑)

まぁ、橋の上で撮影してたので、車の音に反応してシャッターが切れてしまったんですけどね。

それでもボツに出来ないカットもあるので、画像の整理が大変です。


因みに春から撮影して未整理の画像が600枚近くあったりします(笑)

公私共に色々やる事があって、画像の整理にまで手が回りません。


整理完了するのは何時になるやら(笑)


ところで今日の夕焼けはまるで秋の夕焼けみたいでしたけど、そんな夕焼けだったからって訳でもないでしょうけど、夜になったら秋の虫が鳴いてました。


例年だと鳴き始めるのがお盆近くなので、今年は約1ヶ月早いです。


今夜は涼しい風が吹いてるので、お風呂上がりにベランダでその風に吹かれながら虫の音を聞いて麦茶を飲んでると秋が来たみたいです。


夏、どこ行った?


それでは。