気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 Re:ゼロから始まる異世界生活2nd season…29分30秒!!

Re:ゼロから始まる異世界生活2nd Series 29話

え!? CMが無い?

いやね、今回はスバルが強欲の魔女エキドナが与えた試練で、現実世界に戻る話しだったんですけど、その内容が濃密過ぎてOP枠どころか、OP後のCM、ABパート間のCM 、ED後のCMが全て無かったんですよね。

更に通常は番組終了後のCMが3分あるのに、今回は30秒だけなので、30分確保されてる放送枠内の内29分30秒を番組に使い、「この番組は○○の提供でお送りします」のスポンサーコールも無かったので、EDの1分30秒を除けば本編は28分00秒!!

なんと言う濃密さでしょう。

これ、初回の28分30秒に次ぐ濃さです。


CMが無いと映像ソフトをそのまま見てるみたいなんですけど、これ、私的には非常に楽だったりします。

と言うのもですね、CMがある事で話しの流れが阻害されるので、編集でCMをED後に纏めたり、CMがある事で一息つける場合はCMを残すのですが、それもCM内容によっては差し替える編集作業をしてるので、これが結構手間なんですけど、するとしないとでは、番組を見た時の印象が大違いなので、手間を承知で編集作業をしてるので、先に書いたように今回は非常に楽でした(笑)


次回も内容的にはまたCMがなさそうですねぇ。


CMが無い事に驚いて内容にちっとも触れて無いけど、スバルの両親は良いキャラをしてますねぇ。

良いキャラだけに母親と別れるシーンはちょっと目頭が熱くなりました。


あとエキドナの制服姿は良いですねぇ。

来週はその制服姿がたっぷり堪能出来ますね(笑)


それでは。