気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 宇崎ちゃんは遊びたい!…舞台のモデルは仙台なのか

宇崎ちゃんは遊びたい 第4話

舞台は仙台だったのか。

って、いきなり何の事やらですけど、今回はGWで宇崎ちゃんと先輩が二人で遊びに行くのですけど…何気にリア充じゃね?…その時に乗った電車がJR東日本E721系https://www.jreast.co.jp/train/local/e721.htmlっぽい電車だったんですよねぇ。

この車両が走ってるは仙台地区で、作品中には仙台駅前に良く似てるペデストリアンデッキも登場するので、どうやら物語りの舞台のモデルは仙台みたいですねぇ。


ところで、今回描写されたE721系っぽい電車ですけど、パンタ周りの交流機器はリアル寄りでしたけど、車内は?と思えるのがありました。

それは扉の両サイドの窓です。

扉の両サイドは戸袋になってるので、扉を引き込む隙間がなければいけないのに、どー見ても隙間が無いのですよ。

あと先輩が降りた後で電車が進む方向が逆なんですよね。

先輩は複線区間の対向式ホームで電車の正面から見て右側のドアから降りてるので、電車は前に向かって進むはずなのに、後ろへ走り去って行ったのですよ(笑)


なんて重箱の隅をつついてますけど、この作品は基本的にギャグ作品なんでその辺りはどーでも良いですよ。


じゃあ書くなよって?


ごもっともでございます。


それにしても宇崎ちゃんは先週も書きましたけど、ギャグ作品のヒロインには異例なスペックの高い娘ですねぇ。

料理の材料を用意してパパっとカレーを美味しく作るなんて、ギャグ作品のヒロインじゃないです(笑)


次回は何やら新キャラが登場するみたいですけど、どんなクセのあるキャラでしょうかね。


気になって公式見ようとしたけど重くて中々開かないので途中で止めました。


全てのタブ閉じて閲覧データ消去してもまだ開かないのですよ。


どんなけ重いねん。


それでは。