気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 蒸し暑~い!!

今日の名古屋の最高気温は34℃でした。

最近の夏は平気で35℃超えるので、それに比べたらまだ低いですけど、湿度が高いので蒸し暑いです。

これなら北西からの乾いた熱風による35℃超えの猛暑の方がまだましです。

風は乾いてるので直射日光を避ければ気だるいけど、どこか心地良いですからね。


あと北を向いてる自室の窓を全開すれば吹き込む乾いた熱風で、布団を天日に干さなくても十分フカフカに乾燥しますから(笑)


笑ってるけど、これマジです。


布団の下に敷いてる湿気取りシートの再生お知らせサインも使用可能のブルーになりますから。


さて、今日は久しぶりに[今日の1枚]です。
f:id:okinawa-rail:20200805001804j:plain
これ、JTB時刻表の復刻版です。
青函トンネルと瀬戸大橋が開通した年、88年3月ダイヤ改正時の時刻表で、書店で見付けて脊椎反射で手にしてレジに向かった衝動買いですけど、今後過去の鉄道写真をブログに貼る際のキャプション作成時に、記憶の紐を手繰り寄せるのには役立つかなぁ?


余談ですけど、東京発の東海道ブルトレは全て存在してるので涙が出ました←大袈裟


それでは。