気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 不気味な空…でも萌えます。

今日の名古屋の最高気温は37.2℃と37℃超えの猛暑で、蒸し暑かったです。


その蒸し暑さが影響して夕方近くになったら雲行きが怪しくなってこんな不気味な空になりました
f:id:okinawa-rail:20200821214847j:plainf:id:okinawa-rail:20200821215007j:plain


午後4時頃だったでしょうか、名古屋東部から見て北の空に背の高い積乱雲があってf:id:okinawa-rail:20200821223108j:plain写真はイメージです

あぁ蒸し暑いから積乱雲出てるなぁ、でもこっちには来ないだろうとチョッと書店に立ち寄って、書店から出たら空一面が不気味な空になってました。


時折稲妻が走るんですけど、稲妻を見てからシャッター切っても当然ながら稲妻は撮れないですねぇ。


よく稲妻の写真を見るんですけど、アレどーやって撮ってるんでしょう。


偶然?


ウェザーニュースの雨雲レーダーを見ると名古屋東部を北西から南東に強い雨雲が通過する予測が出てて、書店を後に車を走らせてたら大粒の雨が落ちて来て、いよいよ降るか!と構えてたら全然降りませんでした。


あれ?


そして日没近くになったら不気味綺麗な夕焼けが現れましたf:id:okinawa-rail:20200821221542j:plain
ここは何時も場所とは違う所ですけど、広大な空き地の向こうは庄内川河岸段丘の際で遮る物が何もないので、綺麗な夕焼けが見れる場所なんですけど、日没に合わせてホイホイとは来れないので…月に一度あるかないか?…、今日はラッキーでした。

ラッキーなので、パノラマビューイングでも撮ってみましたf:id:okinawa-rail:20200821222826j:plain
パノラマビューイングだとチョッと明るめになりますね。


明日は大気が不安定で今日以上に雨が降りやすいそうです。


雨が降ると少しは涼しくなるでしょうかねぇ。


それでは。