気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 宇崎ちゃんは遊びたい!…宇崎ちゃんはチョロイン。

宇崎ちゃんは遊びたい ! 第8話

栄生じゃなくて栄至か。

っていきなり何の事やらですけど、アバンの仙台駅っぽい駅の駅舎に「栄至」と書かれてるのですけど、それが初見で「栄生」に見えて栄生!?名鉄の駅じゃん!とテンションが上がりかけました(笑)

因み栄生は名古屋の隣の駅で、名古屋方のホーム先端からは名古屋駅前の高層ビル群をバックにした写真がとれますf:id:okinawa-rail:20200830193558j:plain



それはともかく、その栄生…じゃなくて栄至…[えいじ]と読むらしい…駅前で宇崎ちゃんの言い方で先輩が見知らぬ女性からゲスな最低男扱いを受けてましたけど、これ宇崎ちゃんが計算してやってたら宇崎ちゃんはかなりの策士ですけど、天然でやってるので恐ろしいですねぇ。


先輩を最低男扱いしてたのが居ましたけど、ああして事の全てを見ないで言葉の一部だけを切り取ってTwitterで拡散するんですよねぇ。


困ったものです。


余談ですけど、私、現在の情報媒体で最も倫理が欠落してるのがTwitterだと思ってます。

なのでTwitterはやらないですし、最近は企業公式以外は見なくなりました。


なんか話しがズレてますね、宇崎ちゃんに戻そう。


前回宇崎ちゃんはお酒でやらかして、全力で落ち込んでるので、先輩は宇崎ちゃんを花火大会…やっぱアニメの時間軸は今年じゃない…に誘って、そこで全力で浴衣姿を誉めちぎるのですが、根が素直なのか、それとも単純なのか、スッカリ立ち直ってゲロインからチョロインになりました(笑)


で、照れ隠しでブン回した巾着袋が先輩の側頭部にクリティカルヒットして、先輩は敢えなくノックダウンしてしまいました。


続くBパートは高校時代の先輩と宇崎ちゃんなんですけど、ノックダウンからの過去の回想は素晴らしくて、詳しくはネタばらしなるので書けない…中途半端にバラしてんじゃん…なんか最終回みたいでした。


ところで、先輩が宇崎ちゃんに膝枕してもらってる時はまだ花火大会が始まってないんですけど、なして周りに人が居ないんでしょう?


これ、どのアニメでもそうなんですけど、花火見るのに良い場所なのに、主人公達以外は他に人がいないんですよ(笑)


こんなのあり得ないです。


現実だと、ここなら居ないだろうって場所にも人いますからね(笑)


さて、次回は……なんでしたっけ?


ほんの1時間くらい前に見てたんですけど、次回のサブタイトル思い出せません(笑)


TV点けてHDDレコーダー稼働させて確認しようかとも思ったけど、なんかめんどくさいです。


それでは。