気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 空が賑やか

今日の名古屋の最高気温は34.5℃でした。

35℃一歩手前で暑いはずなんですけど、「暑い」とは思いませんでしたねぇ。

もう、完全に身体が酷暑に慣れてますよ(笑)


さて、今日も空は表情が豊かでしたねぇ。


朝の内は高層の巻雲が目立ってましたけどf:id:okinawa-rail:20200617073304j:plainf:id:okinawa-rail:20200907004612j:plain何故か撮る気が起こらなかったので、イメージで雲フォルダから


お昼前頃には積雲で賑やかになってました。f:id:okinawa-rail:20200907004646j:plainf:id:okinawa-rail:20200907004714j:plain


ところで、これ前にも書きましたけど、スマホの画面にはブルーライトカットフィルムが貼ってあり、更には節電で、画面照度を落としてるので、屋外の直射日光の下では画面が殆ど見えないので、どんな感じで写ってるのかは、その場では分からないので、屋内で見て何!?これ?と驚く事が多々あります。


今日はその驚きの連続で撮った画像はみな暗いんですよねぇ。

同じ画像をもう一度貼りますけど、これはf:id:okinawa-rail:20200907005447j:plainこんなんだったので、f:id:okinawa-rail:20200906114631j:plainかなり明るく補正してたりします(笑)


今日は久しぶりに花を撮ってきたので、そちらも貼りますね。


公園の花壇に植えられてた花ですけど、f:id:okinawa-rail:20200907004842j:plainf:id:okinawa-rail:20200907004912j:plainf:id:okinawa-rail:20200907004941j:plainどれも名前知りません。

せめて名札を建ててくれるとありがたいです。


この花は知ってましたf:id:okinawa-rail:20200907005020j:plain百日紅です。

名前の由来は木がツルツルしてるので、木登りが得意な猿でも滑るからだとか。


でも実際には滑らずにひょいひょいと登るそうです。


花を撮りに来たけど、雲も良い感じだったので、最後は雲の写真で締めましょう。
f:id:okinawa-rail:20200907005057j:plain
この写真も元はめっさ暗いので、かなり明るく補正してます。


それにしても今日は何で雲の写真はみな暗いんだろうか?

被写体が真っ白な雲だからスマホが過度に補正してアンダーにし過ぎたにしても度を越してる


設定間違えたかなぁ…


それでは。