気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 涼宮ハルヒの憂鬱…長門がお洒落。

涼宮ハルヒの憂鬱 孤島症候群(前編)


なんだかんだと言いながら結局見てる涼宮ハルヒの憂鬱ですけど、今回からは孤島症候群です。


この孤島症候群はぶっちゃけるとハルヒを退屈させないように、古泉が所属する機関が用意した孤島でおこる密室殺人ミステリーで、それなりに面白かったですけど、ストーリーよりも長門がお洒落になってるんですよねぇ。

お洒落と言っても着てる服が、制服が私服になっただけで、その服も地味なんですけど、あの長門が制服じゃない服を着てるだけで新鮮なんですよねぇ。


原作だと孤島へ行く時は日傘さしてる描写がありましたけど、アニメでは無かったのが残念でした。


でもフェリーの桟敷席で「女の子座り」してる姿はアニメならではで、不覚にも萌えてしました(笑)


私服と言えばハルヒはウルトラミニスカートを履いてましたけど、あのスカートで桟敷席で座ってたら、スカートの中が見えてしまうと思うのですけど(笑)


今回からキョンの妹ちゃんが本格的に話しに絡んできましたけど、朝比奈さんと並んでると姉妹に見えますよ。

06年に孤島症候群が放送される前に朝比奈さんと妹ちゃんのツーショットの版権絵がアニメ誌に掲載されましたけど、それを見て妹ちゃんは朝比奈さんの子供の頃だと思ってましたからね(笑)


次回は後編でもう既に何度も見てるので、事の顛末は知ってますけど、楽しみです。


てか、映像ソフトを引っ張り出して見れば良いのでは?


それがめんどくさいんだよ(笑)


それでは。