気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 宇崎ちゃんは遊びたい!…なんで鳥取?

宇崎ちゃんは遊びたい ! 第10話

ん!?サザエさん?

っていきなり何の事やらですけど、今回のEDはサザエさんのOPでした(笑)


って、益々意味不明ですよね。

今回は宇崎ちゃんと先輩が二人で鳥取旅行に行く話しだったと、ED映像が宇崎ちゃんのバックに鳥取の名所を紹介するスペシャル映像で、それがサザエさんのOPみたいだなって事なのですよ。


ご理解頂けたかしら?


ん?何かおかしい。


今回は先に書いたように、宇崎ちゃんと先輩が二人で鳥取旅行に行く話しなんですけど、EDを見る限りでは鳥取県が全面協力してるんですよねぇ。


何で鳥取県と宇崎ちゃんなんでしょうか?


これ、今回の最大の謎です(笑)


多分ホームページを見れば謎は解けると思うけど、あのホームページはクソ重たいので、見る気しないです(笑)


見るとギガが削られる。


まぁおそらくは萌えアニメで街おこし…てか県おこし?…を狙ってるのでしょうけど、萌えアニメだと来るのはアニオタだけなので、街おこしするなら、NHK大河ドラマか朝ドラの方が老若男女あらゆる人々が訪れますよ。


てか鳥取県は既に水木しげるで街おこししてるじゃないですか。

それじゃダメなの?


因みに鳥取県は過去に琴浦さんで街おこししてるんですよねぇ。


この琴浦さん鳥取県の繋がりも謎でした。


琴浦さんはいわゆるラブコメですけど、導入部分はめっさ重たい展開でしたけど、それを払拭するライトなOPへの繋ぎが絶妙でしたねぇ。

このブログのアーカイブに第1話の感想が書いてあるのでhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/20130111興味があればお読みくださいませ。


何か今回の本編の感想を全く書いてないですけど、ぶっちゃけ感想は特に無いのですよ(笑)

あえて書くなら亜実さんと榊も端から見たらカップルだけど、そこは指摘しないの?って事でしょうか。


亜実さんと榊もお似合いだと思うけどねぇ。


次回はサブタイトルから先輩…桜井って名字なんだ…がメインみたいですけど、気が付けば宇崎ちゃんメインなんでしょうね。


それでは。