気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 今日も寒い。

今日は朝から雨で気温が上がらずに名古屋の最高気温は16.5℃でした。

現在の気温も16℃で、お風呂から上がったら寒くて、そこにストーブなんてまだ出してないのにストーブを点けようとしてました。


ちょっと前まで風呂上がりにはクーラーにあたってたのにねぇ。


私、最近寒がりになってまして、これ痩せて余分な脂肪が取れたからかなぁ?なんて思ってましたけど、どうやら炎暑に身体が慣れて、少し気温が低いと寒く感じるんだと気が付きました。


さて、今日も特に書くことないので、これまでに撮りためた夕焼けの写真から幾つか貼りましょうか。

既に貼ったのがあるかもしれませんけど、それはご容赦くださいませ。


先ずはこちらから…f:id:okinawa-rail:20201008232508j:plain
画面を横切ってるのは東名高速道路ですけど、偶然にもトラックが写ってるので、画面真っ二つ感は薄れましたでしょうか?


f:id:okinawa-rail:20201008232804j:plain
新たな夕焼け撮影地の候補の一つです。

川岸に木々が生い茂ってる渓谷っぽい場所から開けた平野を撮ってるようにも見えますけどf:id:okinawa-rail:20201008233630j:plain実はこんな広い河川敷だったりします(笑)

も少し前に行って真ん中のこんもりと生い茂ってる木々だけを入れたのが、一つ前の写真です。


f:id:okinawa-rail:20200915181915j:plain
肉眼では高圧送電線と鉄塔が良さげだったんですけど、写真で見るとそうでもなかったりします。


f:id:okinawa-rail:20200921180127j:plain
上の写真とほぼ同じ場所で別の日に撮影しました。

野球場の照明が消えてるだけで印象が違います。

更に適度に雲があったので夕焼けモードにしてちょっと遊んで見ました(笑)


以上、これまでとは違う場所での「開拓写真」ですけど、撮影したのは秋分の日より前なので、秋分を過ぎて太陽が画面左寄りに沈むようになるので、ちょっと開拓するのが遅かったです


本格的に撮るのは来年春分過ぎてからですねぇ。


それでは。