気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 今日は雑談

今日は朝から雨でしたねぇ。

その雨の中で自宅マンションの植え込みに自生してるナンテンの実に雨粒が良さげな感じで付いてたので、雨に濡れるのもお構いなしで撮ってましたf:id:okinawa-rail:20201023215007j:plain

マニュアルで接写してそれを拡大してみましたf:id:okinawa-rail:20201023215125j:plain



今朝降ってた雨は結構強くて、私はバックで駐車する際には窓から顔を出して直接後ろを見ないと駐車出来ないので、雨が酷いとずぶ濡れになります。


ミラーやバックモニター見ながらバックすると気持ち悪くなるんだもん。


そんな雨は昼過ぎには止みましたけど、金木犀には花散らしの雨だったようで、金木犀の花弁で地面が黄色くなってましたf:id:okinawa-rail:20201023215437j:plain

ホンとは地面に臥せて撮りたかったけど、確実に変な人扱いされるので、止めました(笑)


雨上がりは空の表情も豊かになるので萌えますねぇf:id:okinawa-rail:20201023215834j:plain

南西方向には雲の隙間から陽が射してるので、萌え度MAXですf:id:okinawa-rail:20201023220054j:plain


このまま日没まで待ってたら綺麗な夕焼けが見れたんですけど、流石にそんな時間は無くて、夕陽に向かって車を走らせるので、眩しくて夕焼けを見る余裕はなくなりました。


今夜は風が冷たくて寒いです。


この先も夜は冷えて、昼間も20℃くらいが続いてもう暑くはならないようなので、明日は扇風機の羽根や羽根カバーを洗って仕舞うとしますかぁ。


で、入れ替わりにガスストーブを出すんですよ(笑)


エアコンなら冷暖どちらでも使えますけど、私、エアコンの温風は吐き気がするくらい苦手なので、エアコンはダメなんですよね。


スイッチ一発即暖のガスストーブが一番良いですねぇ。


それでは。