気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 車の運転…高齢者マーク貼ろうかしら

唐突ですけど、踏み切りで一時停止して「警音器停止! 赤色灯消灯! 前方良し! 進行!」と呼称した瞬間に警音器が鳴り出しました(笑)


これ、今週二度目です。


なんてタイミング良いんだか(笑)


後ろの車は……


トロトロしてんじゃねぇよ!さっさっと行けや!下手くそ!!


と思ってんだろうなぁ。


じゃ上手い運転ってどんな運転?


交差点で誰よりも早く発進する。


車の僅かな隙間をぬって右に左に進路変更する。


ですか?




見通しが悪い交差点では一時停止した後は窓を開けて5秒くらいそのままで耳を澄まして他の車の音がしないかを感じとり、歩くよりも遅い速度で左右を見回しながらジワジワと進み出て、左右の見通しが利く場所でもう一度一時停止して、左右を指差し確認してから交差点内に入ります。


当然後ろの車から早く行けや!バカ野郎!!と警音器を鳴らされます。


走り方が高齢者と同じなので高齢者マーク貼ろうかしら。


交差点を左折する際も一時停止して曲がるので、宅配トラックが貼ってる「左折時は一時停止します」のステッカーが欲しいです。


それでは。