気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 穏やかな一日でした

昨夜からの雨が止んで今日は朝から良い天気でしたねぇ。


そんな良い天気ですけど、何処かに行く訳でもなくて、午前中に買い物に行ったくらいで、他は近所の公園に銀杏の色づき具合を見に行ったくらいでしょうかねぇ。


てな事で、今日は久しぶりに植物の写真です。


先ずはこちら……f:id:okinawa-rail:20201108213251j:plain
名も知らない木と銀杏です。

銀杏はまだ青みがかってましたけど、隣の木は赤くなってました。



銀杏の色づき具合を見に行ったついでに花も撮って来ましたけど、どれも名を知らない花ばかりなので、キャプションは無しでお届けします。
f:id:okinawa-rail:20201108225500j:plainf:id:okinawa-rail:20201108225532j:plainf:id:okinawa-rail:20201108225600j:plainf:id:okinawa-rail:20201108225701j:plainf:id:okinawa-rail:20201108225733j:plainf:id:okinawa-rail:20201108225801j:plain

名前が分からないので、名札を立てていただけると嬉しいです。


花を撮った後はそのままの足で河川敷まで行って来ました。



f:id:okinawa-rail:20201108230216j:plain猫じゃらしです。
先日は夕日の中で撮ったので正しい?色じゃなかったので、昼光の中で撮ってみました。

今日も風が強めなので風が止んだ隙でのショットです(笑)


河川敷まで行った理由がこれです。f:id:okinawa-rail:20201109093806j:plain
河川敷に自生した名も知らない木が良い具合に紅葉してて、去年は紅葉のピークを逃したので、今年こそはと撮ってきました。

でもまだチョッと早いような……


苔のアップです(笑)
f:id:okinawa-rail:20201108232148j:plain
ごめんなさい、気持ち悪いですよねぇ。

枯れ草を取り除けばまだ見れる画になったかな?


虫が嫌いな方にはごめんなさいですけど、カマキリ君ですf:id:okinawa-rail:20201108234737j:plain

近寄っても逃げないので、正面から撮らせてもらいました(笑)f:id:okinawa-rail:20201108235019j:plain
撮ったのは今日じゃないですけど、ついでに貼りました。



今日は黄砂が入って来てるようなので、青空もなんとなく霞んでるみたいで、夕方になっても霞んでて夕焼けもあんまり萌えませでしたf:id:okinawa-rail:20201108231248j:plain


それでも陽が沈んで残照になれば空がオレンジ色になるかな?といつも場所まで行ったんですけど
f:id:okinawa-rail:20201108231319j:plainこんな感じでした。


尚も粘りましたけどf:id:okinawa-rail:20201108231613j:plainここまででしたねぇ。


チョッともの足らないので残照をバックに橋を撮って引き上げましたf:id:okinawa-rail:20201108171700j:plain


そう何時も綺麗な夕焼けが見れるとは限りませんよねぇ。


さ、来週も頑張ろ。


それでは。