気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 植物…ススキと名も知らぬ花

今日も朝から良い天気でしたねぇ。

…ってまた昨日のコピペですがな(笑)


それはともかく、今日の午前中はちょっと時間に余裕があったのでスッカリ忘れてた近くの川の堤防のススキを見てきたんですけど、盛りを過ぎて色が煤けてました。

それでもせっかくだからと撮ったんですけど、感度設定が昨日ブログに載せた日間賀島の島のりを撮影したISO800のままになってたので粒子が目立つ粗い写真になってしまいました(笑)f:id:okinawa-rail:20201210001627j:plainf:id:okinawa-rail:20201210001649j:plain
1枚目は何とか目立たないように補正しましたけど、2枚目は何ともなりません。


これはリベンジする必要がありますねぇ。

明日は無理だから日曜日にでも行って来ましょうか。


堤防と言えばちょっと前に散歩してたらこんな花が咲いてましたf:id:okinawa-rail:20201210002938j:plainf:id:okinawa-rail:20201124161814j:plain

何て花でしょうね?


以前に野草の勉強しましょうか……と書きましたけど、書くだけて勉強したないので、何て花か分かりません。


撮影したのは夕焼けの太陽光の下なので正しい色じゃないだろうから、昼間に撮りに行こうと思ってたんですけど、これもスッカリ忘れてました。


今はおそらく枯れて無いでしょうねぇ。



何か最近は物忘れが激しいです。


ストレスでイライラする事が多すぎるので、前頭葉が萎縮してるのかも。


それでは。