気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 あけおめ

明けましておめでとうございます。


寒いです。


月が綺麗です。


オリオン座が輝いてます。


除夜の鐘がなってます。


毎年聞こえてた地震直前の地鳴りのような長島スパーランドのニューイヤー花火の音は今年は聞こえません。

自宅から長島スパーランドまでは30kmくらい離れてるのですが、元旦未明の静けさもあって花火の音が打ち上げから約2分遅れて聞こえくるので毎年楽しみにしてるのですが、今年は政府がGoToを強行して、政府が一度始めた事は途中で止めない慣習に倣って止めずに感染を拡大させた新型コロナの影響でカウントダウンイベントが中止になってしまったんですよ。



その新型コロナの感染者は増える一方です。


東京は遂に1日の感染者が1000人を超えてしまいました。

全国でも4500人超えてます。

病床もほぼ満杯です。


そんな状況でも首相は非常事態宣言を発しません。


マジ?


本気で新型コロナを抑え込む気があるのか?


ニュースで首相は感染状況に大変厳しい認識をしてると言ってますが、それが首相の身体を構成してる細胞一片分も伝わってきません。


はっきり言いましょう、経済を優先させる自民党政権下では新型コロナを抑え込む事は出来ないと!!



全体主義になってる日本で政権批判すると在日認定されて日本から出てけ!と言われるので、政権批判はこれくらいにしておきましょう。







さて、異常に早い時間に更新してますけど、はてなダイヤリーから毎年元旦は未明に更新してるので、今年もそれに倣って未明の更新です。



いつの間にか10名に増えてたレギュラー読者様、ならびにひょっこり閲覧したゲスト読者様、駄文垂れ流しのブログですけど、今年も宜しくお願いいたします。