気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 スマホ買い換えました。

今日は晴れましたけど、寒い日でしたねぇ。


風も強くて車のドア開けた瞬間にドアが風に煽られて全開状態になりました。



ドア壊れたかと思った(汗)



それはともかく、スマホ買い換えました。


以前に使ってたスマホAndroidバージョンがAndroid4.2.2で流石に古すぎて使えないアプリが増えてきたのと、なによりも使用中にSIMカードを認識しなくなったり、SDカードを入れ替えようと電源を切ろうとして電源スイッチを長押ししても切れなくて、やっとこさ切れたと思ったら直ぐに電源が入ったりと不具合が多発するようになったので、漸く重い腰を上げて買い換えたのですよ。


購入したのは昨年末で機種は富士通のarrows Be4 F-41Aです。

f:id:okinawa-rail:20210119234224j:plain

f:id:okinawa-rail:20210119234246j:plain
ソフトケースから出すべきなんですけど、ストラップ外すのが面倒くさいのでケースに入れたままです(笑)




この機種にしたのは手頃なサイズにそこそこパフォーマンスがあって2万円代と安いからです。


購入してから一ヶ月経って使い方も分かってきて概ね満足してますけどインターネットブラウザのChromeがちょくちょくフリーズするのには閉口しましたねぇ。

以前の機種はChromeの他にもインターネットブラウザがプリインストールされていてたのですが、今の機種はChromeだけなので、嫌でも使わざるを得ないんですよけど、それがフリーズしたのではお手上げです。


Googleプレイストアのレビュー見ると不具合のレビューばかりなので、この端末だけではないみたいです。

因みにアップデートの通知が来ましたけど、レビュー見たらアップデートするの止めました(笑)


あとはカメラ機能ですけど、こちらは本格的に使ってないのでまだ何とも言えないですけど、ISO設定がオートだけなのがちょっと不満ですねぇ。


Googleプレイストアでカメラアプリで探してるけどどれも今一つです。

てか、スマホのカメラに高機能を求める方が間違ってるのかな?


では昨日このスマホで撮影した朝焼けの写真を貼って締めましょうf:id:okinawa-rail:20210118063152j:plain
昨日の朝焼けは綺麗でしたねぇ。


それでは。