気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 はたらく細胞BLACK…次回は月曜日深夜

今日も良い天気でしたねぇ。


そんな前置きとは何の関係もないのですけど、秋クールアニメの消化が漸く終わって(笑)冬クールを見始めたのですが、その中で楽しみにしてたのが、「はたらく細胞」と「はたらく細胞BLACK」だったりします。


はたらく細胞」無印は細胞のお勉強しながらまったりと楽しめますけど、BLACKの方は作品タイトルに違わずブラックで、心に刺さりますねぇ。


今回がどんなだったかはネタばらしになるので詳しくは書きませんけど、肝臓は新宿歌舞伎町だったんですね。


そんなBLACKですけど、テレビ愛知では、次回の放送は月曜日の深夜3時からで、3話と4話が2話連続放送になってます。


なんでこんな放送なんだろうとレコーダーのEPGで来週の月曜日を見たら、はたらく細胞に予約済のマークが付いてないんですよ。


あれ?なんで予約済になってないの?毎週予約に設定してたら時間変更にも対応するのに…と思いつつも、ここで初めて放送日が1日繰り上がってる事に気が付きました。


DIGAさんは放送時間が変更されてもそれに追随して予約を変更してくれるんですけど、それは放送日が同じ曜日な場合で、放送日の変更には対応してなかったんですねぇ。


初めて知りました(笑)


いやいや、EPG見て良かったです。見てなかったら、2話連続で撮りのがすところでした。


ところで、先に放送日が1日繰り上がってと書いたようにテレビ愛知では毎週火曜日深夜3時05分からので、翌日は放送休止かな?と思ったら翌日も放送があって5話が放送されます。

つまりは2日連続放送で、来週は一挙に3話放送される事になるのですよ。


何?この変則的な放送形態は?


何かあるのかしらん?と公式サイト見たのですけど、何も書いてなかったです。



テレビ愛知は深夜帯にメンテナンスで放送休止する事があって、深夜アニメの放送日が変更される事があるので、この影響かなぁ?


う~ん、よく分からん。


それでは。