気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 はたらく細胞BLACK…まだ序の口

はたらく細胞BLACK 第3~4話

今週と言うか今回はレギュラー放送日から1日繰り上がっての3話と4話の連続放送でした。

内容はと言うとネタばらしになるので詳しくは書きませんが、要は繁殖行為以外での射精は1億の精子の大虐殺って事でしょうか。

卵子に出会う為に生まれてきた精子を繁殖ではなくて、性欲処理の為に射精して、射精されて外に出た精子は外気に触れて卵子に出会う事なく死んでいくのですから、これは1億の…一度の射精で一億個の精子を放出する…大虐殺と言っても過言ではないでしょう。


う~ん、何で重い話しなんだか。


そして細胞達がはたらく宿主は性欲処理を自慰行為ではなくて、衛生管理が疎かな性風俗で行ったようで、淋しがり屋…誤字じゃないです…の菌に攻め込まれて、陰茎部は戦場となりました。


放送序盤で2話連続の緊迫した展開でした。


タイトルに違わず、ブラックですねぇ。


でも、これはまだ序の口だったりします。


ところで、後提供の後で「ご視聴ありがとうございました」なんてテロップが出たので、え!?最終回?予告編あったよね? テレビ愛知、まさかの打ち切り?と慌ててEPGをチェックしたら今夜第5話が放送されるみたいです。


あ~ビックリした。


もう、紛らわしテロップ出さないで下さいな。


それにしても特別編成とは言え2日間で一挙に3話進行は、そうそう無いです。


まぁ昨年末のハルヒの最終回スペシャルみたいに一挙4話連続放送よりはましですけどね。


あれ、編集で1話ごとに番組分割するの大変だったんだから(笑)


それでは。