気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 はたらく細胞!!…どちらも緊迫感増し増し。

はたらく細胞!! 第6話/はたらく細胞BLACK 第8話


何気に先週から続いてるはたらく細胞!! 第6話ですけど、今回はアメ玉菌…じゃなくて悪玉菌でした。

その内容はネタばらしになるので詳細は書きませんが、血小板ちゃん達が見学してた大腸のシアターは、ホントにありそうですねぇ。

てか、以前に開催されてた「はたらく細胞展」がそんな感じだったような。


シアター…作中のです…に展示されてた吉野肺炎球菌や、中原黄色ブドウ球菌は貪食されずに剥製になったようです。


このシアターの係員は非常時に見学者ほったらかして逃げるんですから酷いです。


ラストは一気に緊迫しましたねぇ。


原作通りなら次回はあの方のアクションシーンが見れるので、楽しみです。



ところで、今更ですけど、咽頭細胞が咽頭を離れて血球と共に大腸まで来るってのはスルーした方が良いですねぇ(笑)



続けて放送……と言うか録画されてたBLACK第8話ですけど、こちらもネタばらしになるので詳細は省略しますけど、宿主は前々回の尿管結石の除去で内視鏡治療を受けるのですが、この治療は腰椎麻酔か全身麻酔をかけるので、入院してるはずなんですよ。

入院すればそれなりに健康体になるのですが、この宿主はより酷くなってますよ。

入院すれば血液検査するので、検査数値が酷い値を示すから、高コレステロール治療薬とか処方されるはずなんですけどねぇ。



こちらのラストは静かですけど、緊迫感あふれる引きでしたねぇ。


ところで、冒頭の細胞おばさんの家の奥に見えてたジャラジャラと鳴る暖簾は昭和っぽかったです。


あの暖簾、いつの間にか見なくなりましたねぇ。



それでは。