気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 はたらく細胞…テロップは空気読んで。

はたらく細胞!! 第7話/はたらく細胞BLACK 第9話


カヲル君がいる

って、いきなり何の事やらですけど、ガン細胞は中の人が同じだからか、エヴァンゲリオンのカヲル君に見えてきました。

ATフィールドみたいなのを出して翼生やして、もうカヲル君でしょ。

中の人に石田彰さんを起用した理由が分かった気がします(笑)


中の人ネタ…ネタ?…と言えば鋭い足技を繰り出してた制御性T細胞は、最近俺ガイルを見てるからか、中の人繋がりで雪の下雪乃に見えてきました(笑)

淡々とした喋り方がもうゆきのんです。


ところで何気に録画予約一覧表見たらはたらく細胞!!は次回で終わりになってました
f:id:okinawa-rail:20210227004158j:plain

へ!?最終回?そんな事ないでしょとEPG見たら、こっちも最終回になってました……

f:id:okinawa-rail:20210227004432j:plain

どゆ事!?これ?

映像ソフトの発売予定を見ると8話までなので、新作は8話までで、残りの3月4週は劇場版をテレビ放送向けに再構成したのを放送するような事をネットで見たけど、そうじゃないんだ?




続けて放送……と言うか録画されてたBLACK第9話ですけど、今回は白癬菌でした。


これまでの尿管結石とか肺血栓に比べたら大した事ないので、箸休め的な話しでしょうか。


次回は胃潰瘍なので、宿主は相変わらずストレスまみれのようです。


ところで、無印でもそうですけど、本編中に表示される映像ソフトの紹介テロップは空気読んでくれませんかねぇ。

アニプレックス作品なので、出るのは諦めましたけど、緊迫感溢れるシーンで出ると緊迫感が一気に萎えます。


それでは。


追記、なんでブログ書いてる途中で更新するかなぁ

最近はてなおかしくね?