気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雑記…風強かった

今日は朝から良い天気でしたけど、風が強くて、買い物行った際に屋上駐車場でエコカゴの上に乗せてた榊…明日は15日なので神様に供えてる榊の取り替えです…とか、来週スーパーで催される駅弁フェアのチラシが飛ばされて、カートを押しながら駐車場を右往左往してました(笑)

 

カート置いておけば?って思うでしょ?

6キロくらい…5キロのお米買いました…荷物載せてるんですけど、カート離すと風で動くんですよ。

 

ビックリだ!

 

午後も良い天気でしたけど、風が強いので花粉がいっ~ぱい飛んでるだろから、お家に引きこもって撮り溜めてたアニメ見てましたねぇ(笑)

 

 

夕焼けでも撮りに行こうかなぁと思いましたけど、夕方になっても風が強いのと寒さも加わってきたので、止めました。

 

夕焼けと言えば今年はあんまり夕焼けを撮りに行ってない事に気が付きました。

 

これ、今年は寒かったからですね。

去年は2月でも暖かでしたから夕焼け~夜景撮りながら平気で1時間くらい歩けましたけど、今年はそれやると確実に風邪引くので、夕焼け撮りに行くのは控えたんですよ。

 

コロナ禍の今、風邪でお医者に行くにも事前にお医者に電話にして許可得ないといけないので、煩わしいんですよ。

発熱してると院内には入れず車の中で待機して、フェイスシールドにN95マスク、防護ガウンで完全装備の医師と看護師が車まで来て診察ですから、端から見たら野戦病院?って感じで物々しいです。

会計さんもフェイスシールドにN95マスク、防護ガウンの完全装備で患者のところに来てトレイ介して診察代金とお釣りの受け渡しで、薬局の薬剤師さんも同様の装備で、患者対応ですからねぇ。

これ、先生、看護師さん、会計さん、薬剤師さんには大変なご負担おかけする事になります。

なので風邪はひけません。

 

はい。

 

 

今日は夕焼け綺麗だったから撮りに行きたかったなぁ

 

てな事で昨年2月に撮影して多分未発表の写真を貼って締めましょう
f:id:okinawa-rail:20210314221211j:image
f:id:okinawa-rail:20210314221229j:image
f:id:okinawa-rail:20210314221243j:image


そうそう、名古屋は霜注意報が発令されてます。

 

今の時期の霜には黄砂が混じってるので、朝霜が乾くと車がめっさ汚れるんですよねぇ。

 

久しぶりに車洗おうとしたけど、止めて良かっです(笑)

 

それでは。