気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 はたらく細胞…同じ血液循環、BLACKは不能になりました。

はたらく細胞!セレクション/はたらく細胞BLACK 第十二話

はたらく細胞セレクション、今回は第8話血液循環でした。

本放送時はこの前の話しが前半の山場のガン細胞だったので、一山越えた閑話休題的なまったりとした話しで、本放送時の感想も、
赤血球が一人で体内を循環するも白血球がストーカー紛いについて回ってあれこれフォローした結果一人で回れただけの事ですから大した話しでは無いですよ
なんて書いてあるだけでしたからね。

ま、確かに今回見てもほぼ同じ感想になりますけど、付け足すとすれば花澤赤血球を見守る前野白血球が隠れてる電柱…体内に電柱があるのが凄いんですが(笑)…に
[不審な細胞、生物を見付けたらお近くの免疫細胞にお知らせを]なんて事が書かれた貼り紙がしてあったのが面白いとか、前野白血球がマクロファージさんに不審者尋問受けてて笑ったって事でしょうか。


あと、改めて感心したのは赤血球に血液循環を説明してる呈で視聴者に血液循環を説明してる事ですね。

これ、上手い構成です。


ただ、モニターの映像が切れて砂嵐になるのはこちら側の録画エラー?ってビックリするので、紛らしいです。


これ、本放送時も同じ事思ってました。


ところで、心臓をお寺にしたのは良いですけど、心拍数が上がったら、鐘の音がガンガンガンガン五月蝿いんじゃないでしょうか(笑)



続けて放送……と言うか録画されてたBLACK第十二話ですけど……
今回は冠動脈閉塞による心筋梗塞でした。


詳しい内容について書くのはネタばらしになるので省略しますけど、脳細胞の謝罪シーンを見てて、何処かの企業トップの謝罪シーンみたいでしたし、何処かの政治家も己の非を認て国民に謝罪してほしいなぁと思いましたねぇ。


次回は最終回です。

この話しは原作読んでるので結末は知ってますけど、それをアニメではどう表現するのか楽しみですよ。


ところで、はたらく細胞セレクションは血液循環でしたが、今回BLACKは根底に血液循環があるで微妙にリンクしてますよ。


それでは。