気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 雑記…桜咲く

今日の名古屋は21.1℃と暖かかったですねぇ。

車の中は暖か通り越して暑いくらいで、窓開けたかったですけど、花粉とか入ってくるので、止めました。

も少し暑いとクーラー稼働です。

 

この暖かさで昨日ですけど、名古屋は桜が開花しました
f:id:okinawa-rail:20210319233030j:imageって違うよ(笑)

寒いボケは置いといて仕切り直しましょう。

因みに1986年1月に神奈川県の保土ヶ谷駅で撮影しました。


f:id:okinawa-rail:20210319233211j:image近所の公園の桜です。

公園内には何本か桜の木があるのですが、固まって咲いてる木もあれば全く咲いてない木もあるので不思議です。

 

桜の状態を見たついでに久しぶりに花を撮って来ました。


f:id:okinawa-rail:20210319233935j:image水仙


f:id:okinawa-rail:20210319234023j:image多分ユキヤナギです


f:id:okinawa-rail:20210319234108j:image1月から植えっぱの葉牡丹が育ってました。


春先なので、目立った花は少なかったですねぇ。

 

花とは全く関係ないのですが、以前のブログでツクシ食べられるかなぁ…なんて書きましたけど、何とか食べられました
f:id:okinawa-rail:20210319234507j:imageツクシの卵とじですけど、美味しそうに見えないですね。

てか、ミミズ煮たみたいで、気持ち悪いです(笑)

 

これが全量なので、ホントにツクシが少なくなりました。

 

では最後に夜景の写真を貼って締めましょう
f:id:okinawa-rail:20210319234914j:image名古屋市東部、千種区代田橋アピタ代田橋店駐車場から都心部方向を見ています。

肉眼では名古屋駅前の高層ビル群の明かりが綺麗だったんですけど、スマホじゃ分からないですねぇ。

 

それでは。