気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 夜桜…まだまだです。

今日の名古屋の最高気温は19.8℃と暖かでした。

 

この暖かさで桜も結構咲いてきたので、近所の公園に夜桜を見て来ました
f:id:okinawa-rail:20210324215927j:image
f:id:okinawa-rail:20210324215953j:image桜の上の光の塊は月齢11.7の月です。

2枚共に同じ公園ですけど、先日のブログでも書きましたけど、木によって咲き具合が違うのが不思議です。

 

この写真はスマホで撮ってるのですが、撮り終えてから待ち受け画面をみたら壁紙が冬の山茶花のままだったのに気が付きました(笑)

なので夜桜に変えてみました。
f:id:okinawa-rail:20210324233314j:image
ストラップに付いてるのは干支の根付けですけど……今年の丑さん付けるの忘れてるわ(笑)

 

今夜撮影したのではなくて2015年に撮影したのを使ってますけど
f:id:okinawa-rail:20210324220925j:image元はこれで、満月と絡めて撮影してるので、メイン画面に月を入れたいのですが月はメインから外れてしまいました。

前のスマホは位置が調節出来て月がメインに入ったのですが、今のスマホはそれが出来ません。

 

ションボリ

 

もうちょっと勘考しよ。

 

それでは。