気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ムスカリ…たくましいです。

今日の名古屋は1日中雨で、午後には風も強くなってきましたねぇ。

満開を迎えた桜は散ってしまいそうです。

 

それはともかく、暖かくなると路傍の花達も咲き始めて、自宅マンションの植え込みにはムスカリが咲いてました
f:id:okinawa-rail:20210328172053j:image
f:id:okinawa-rail:20210328172110j:image


こんなところにも小さなのが咲いていてました。
f:id:okinawa-rail:20210328172309j:image植え込みの擁壁と地面アスファルトの隙間から生えてるのですけど、路傍の花の逞しさを感じましたね。

 

 

いっぱい咲いてるので、1本摘んで西洋タンポポ?といっしょに生けてみました
f:id:okinawa-rail:20210328172530j:image
f:id:okinawa-rail:20210328172556j:image始めはアクセントに柄杓を置いてみましたけど、メインの花より柄杓の方が大きいので、外しました(笑)

 

1枚目と2枚目で比率が違うのは気にしたらダメです。

 

完全に我流の生け花ですけど、バランスを考えながら生けてると時間を忘れますね。

 

次は何生けようかなぁ

 

 

それでは。