気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 雑談…早くも新緑です。

今日の名古屋は雲が多いながらもそこそこの天気でしたねぇ。

そう書いてたら、現在夜の10時過ぎですが、雨が降り出しました。

 

それはともかく、桜は早々と終わってしまいましたけど、桜と入れ替わるように新緑が綺麗になって来ましたよ。

 

近所の公園の名も知らない木です
f:id:okinawa-rail:20210406221300j:image

この角度が私的には一番良いのですけど、電線が邪魔です。

 


f:id:okinawa-rail:20210406221409j:image
電線が無い側で撮ると今一つ萌えません

 

因みに秋になるとこのようになります
f:id:okinawa-rail:20210406221503j:image

意識した訳ではないのにほぼ同じアングルで撮ってあったので、ちょっと驚きました。


緑の上の方だけ切り取ってみました
f:id:okinawa-rail:20210406221543j:image
どこかの森まで森林浴に行ったと書いてもバレないかな?

 


新緑も早いのに、ツツジも咲き始めました
f:id:okinawa-rail:20210406221608j:image

まだ4月6日ですよ。

桜が散るのも早いってのに、ツツジが咲くのも早過ぎるでしょう。

 

子供の頃はゴールデンウィークツツジ祭りが開催されてたんですけどねぇ。

 

オマケです。
f:id:okinawa-rail:20210406222900j:image
雑草に紛れて咲いてた名も知らない小さな小さな花です。


雑草の中で咲いてる路傍の花に可憐さと同時に逞しさを感じましたね。


因みにこれもアプリで入れたカメラのマクロモードで撮ってるのですけど、これは使えますね。

うん、このアプリはアンインストールしなくて良いです。

 

漸く使えるカメラアプリにたどり着きました。

これまで何度カメラアプリをインストールしてはアンインストールした事か。


それでは。