気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 新緑…目にも鮮やか

今日は風が強いですけど、朝から良い天気でしたねぇ。

ただ、空はどこか白っぽさがありました。

 

そんな白っぽさがある青空ですけど、昨日よりは断然良いので、朝時間に余裕があったので、昨日撮れなかった青空と新緑と藤棚を撮ってきました
f:id:okinawa-rail:20210419162325j:imageやはり青空は映えますね。

ついでなので新緑も撮りました
f:id:okinawa-rail:20210419162505j:image
f:id:okinawa-rail:20210419162537j:image
f:id:okinawa-rail:20210419162600j:image3枚目は風で葉が揺れてるのかと思ったのですが、よっく見るとピントが微妙にあってませんね。

何度か書いてますけど、屋外ではスマホの画面が見にくいので、細かなピント具合までは分からないんですよ。

 

こんな比較写真も撮りました

f:id:okinawa-rail:20210419165212j:image
f:id:okinawa-rail:20210419165120j:image
f:id:okinawa-rail:20210419163328j:image
f:id:okinawa-rail:20210419163303j:image桜って花が咲いてる時しか注目されないので、それじゃあんまりなので、新緑の姿を撮って桜が満開の姿と比較してみたのですけど、前半2枚はアングルが微妙に、後半2枚は全く違ってました(笑)
先に時間に余裕があるとは書きましたけど、じっくりと見比べて撮る程の余裕はなったのですよ。

 

今日のはここまです。

ここからは昨日の撮影分になります。

 

マンション生け垣に咲いてるツツジです
f:id:okinawa-rail:20210419164318j:image
f:id:okinawa-rail:20210419164335j:image
f:id:okinawa-rail:20210419164355j:image
f:id:okinawa-rail:20210419164413j:image
f:id:okinawa-rail:20210419164430j:image


路傍の花も忘れません(笑)
f:id:okinawa-rail:20210419164615j:image
f:id:okinawa-rail:20210419164628j:image
f:id:okinawa-rail:20210419164642j:image3枚目はタンポポの横にスマホ置いて撮ってるので、画面が見にくくてピントもアングルも当てずっぽうですけど、何か良さげになったと自画自賛します。


昨日の黄砂混じりの雨で汚れた車ですけど、今日水洗いしようと思いましたけど、明日の朝は冷えて黄砂混じりの夜露が下りそうなので、洗車は明日にしました。

 

何度も書きますけど、今の時期の洗車のタイミングは難しいですねぇ。

 

それでは。