気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 名古屋市長選挙…河村当選

河村当選。

って何の事やら……でもないですね。昨日行われた名古屋市長選挙は現職の河村が5度目の当選を果たして歴代名古屋市長最長となる4期目がスタートします。

昨日も書いたけど、なんでこいつが当選するかなぁ。

これまで脊椎反射で政策を思い付き市政を混乱させて、自分の思い通りに事が進まないと見るや、議会を解散させて市議会議員選挙を行ったり、任期途中で自ら辞職して出直し市長選挙をやったりと(5度目の当選とはこれが含まれます)市民を振り回してきた人物ですよ。

 

税金の無駄遣いはいかん!と言いながらその税金を使って本来やらなくても良い選挙をやってるのは自分じゃないか。

 

そんな人物をなんで名古屋市民は、何度も何度も何度も何度も何度も選ぶかなぁ。


面白いから?

 

面白いじゃダメでしょ。


はぁ~これから4年間ウンザリだわ。

 

市議会の勢力は与党である河村の減税日本ゴヤは13議席に対して野党は54議席と勢力では圧倒的に野党が有利ですから河村が出す政策は否決される事が多いので、市政は相変わらず混乱しますよ。

で河村がキレて市議会解散させて市議会議員選挙を行うんじゃないですかね。

そうなれば河村へのリコールに発展……はしないだろうなぁ。

今の名古屋はリコールに対して不信感がありますからね。

勿論、これも原因は河村にあります。


そもそも、現職の市長が県知事へのリコール運動に賛同して協力しますか?

さらに、リコールの署名の大半が偽造だと分かると、自分はリコール運動には無関係だと言い出す始末です。

そりゃ高須も絶交宣言するわな。


はぁ、何度も書くけど、なんでこいつが市長なのやら。

たらればですけど、昨日日本各地で行われた国会議員の補欠選挙自民党が惨敗してるので、対立候補自民党出身でなければ勝てたかも知れないなぁ。


次の市長選挙知名度が高い革新系候補者が出馬して見事当選、名古屋に革新市政が復活する事を願って今日は締めましょう。


それでは。