気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 夕焼け…萌えました。

今日もそこそこの天気でしたねぇ。

明日は午後から雨が降る予報で、それを裏付けかのように上空には湿った空気が入って来てるので、今日の夕焼けは萌えました。

都合の良い事に今日は早い時間に家にいたので、散歩がてらその萌える夕焼けを撮ってきたので、貼っておきましょう。

まずはこちらから
f:id:okinawa-rail:20210427220022j:image
夕日に向けて伸びる飛行機雲です。

昨日はこの夕日に向けて伸びる飛行機雲に対して南西から北東へ向かう飛行機雲が交差して、それはそれは素晴らしい光景でしたけど、車を運転してたので撮れませんでした。

生活道路の信号がない交差点で、こちら側が一時停止だったので、ミラーで後ろを見たら車が来てないから暫し見てました。


話しを今日の夕焼けに戻しましょう。

とは言え特に書く事はないので、あとは写真だけです
f:id:okinawa-rail:20210427220117j:image
f:id:okinawa-rail:20210427220142j:image
f:id:okinawa-rail:20210427220203j:image
f:id:okinawa-rail:20210427220248j:image
f:id:okinawa-rail:20210427220306j:image

今日の夕焼けは撮れ高は良かったです。

 

ところで、話しは夕焼けとは全く関係ないのですが、TSUTAYAのレンタル会員期限が迫ってきてるので、更新してきたのですけど、今は会員期限の更新もセルフなんですねぇ。

で、セルフで手続きしたのですけど、氏名、会員登録時電話番号を入力、住所変更の有無をチェック等々があってここまではスムーズに進んだのですけど、最後に待ってたのは30ページに及ぶ会員約款のチェックです。


これら全てのページを開かないと同意にチェックを入れないので、イラッとしましたね。

 

これ、几帳面な人は文章全て読むでしょうから1ページ1分としても、読み終えるまで30分はかかります。
その間セルフレジを一つ占有するので、セルフレジの流れが悪くなるってのは素人でも分かる事ですよ。

 

何でこんなシステムにするかなぁ。

 

TSUTAYAアプリからも更新出来るみたいだけど、以前のスマホでアプリ入れたらスマホがおかしくなったので、アンインストールした事があるので、この手のアプリは入れたくないんだよね。


てか、プリインストールアプリが多すぎて取捨選択して減らしたくらいなので、今以上のアプリは入れたくないです。

 

はい。


それでは。