気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 梅雨の晴れ間…空が賑やか。

今日の名古屋は朝は晴れてましたが、午後からは曇り、22時現在では雨が降ってます。

梅雨らしくシトシトと降ってますけど、これまた梅雨らしく蒸し暑さが加わってます。

シトシトと降る雨は雨音聞いてると落ち着くので好きなんですけど、蒸し暑さが加わってると不快になりますねぇ。

クーラーをドライにして除湿したいのですが、去年壊れたクーラーのリモコン直すの忘れてて、ドライが使えません。

壊れたのは電池の端子なので、これに代わる物を付けてやれば通電するはずなんですよね。
f:id:okinawa-rail:20210518215838j:image

確かどこかに電池部分が同様の構造してるいらないリモコンがあるのでそこから端子を取り出してクーラーのリモコンに付けてみようと去年から考えてるので、先ずはそのリモコン探しましょう。


はい。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日の本題は空です


誰ですか?カラって読んだのは?

“そら”ですよ、“そら”


始めにも書きましたが、今日は午前中は晴れていて、適度に雲が出ててそれが良い感じだったので、撮ってみました。

先ずはこちらから
f:id:okinawa-rail:20210518215941j:image
自宅ベランダから見上げた朝の空です。
分かりにくいですけど、飛行機が飛んでますが、思ってたほど飛行機雲は伸びませんでした。


昼前の空です。
f:id:okinawa-rail:20210518220005j:image
彩雲かと思いましたけど、どうやら逆光によるハレーションっぽいです(笑)


あとは特にキャプション無しです。
f:id:okinawa-rail:20210518220033j:image
f:id:okinawa-rail:20210518220051j:image
f:id:okinawa-rail:20210518220109j:image
f:id:okinawa-rail:20210518220154j:image
f:id:okinawa-rail:20210518220210j:image
今日は雲がプカプカと浮いてて空が賑やかでした。


暫くは梅雨空が続くらしいので、こんな空はおあずけかな。


それでは。