気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 皆既月食…見れませんでした

f:id:okinawa-rail:20210526190525j:plainいきなり貼ったのはミスショットではなくて、今日の午後7時頃の名古屋市東部の空です。

昨日ブログで
明日はスーパームーン皆既月食なんですけど、夕方から天気が崩れるようなので、見れるかなぁ……
なんて書きましたけど、見事に崩れましたよ。

今日も夜の7時には帰宅したので、曇り空でしたけど、それでも僅かな望みを抱いて家に入る前に近くの堤防上まで行って空模様を見てきたのですけど、先ほどの頭上は勿論、f:id:okinawa-rail:20210526190441j:plain月が出る南東の空や

f:id:okinawa-rail:20210526190516j:plain西の空もベタ曇りだったので、皆既月食は諦めました。

せめて昨日くらいの雲の量だったらよかったんですけどねぇ
f:id:okinawa-rail:20210525190558j:plain再掲載


次のスーパームーン皆既月食は12年後だそうです。

12年は長いようですけど、この歳…何歳なのかはないしょ(笑)…になると意外と短いんですよね。

2009年なんて昨日の事みたいですからね。

因みに2009年はこのブログの前身のはてなダイヤリーを始めた年だったりします。


それでは。