気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 紫陽花…雨に濡れてた方が良いです。

えっとですね、木曜日以来ですから3日ぶりのブログになります。

これまでの傾向からどうやら大作を書くと力尽きて2~3日は間が空くようです(笑)

 

そんな3日ぶりのブログですけど、今日も大作を書こうかと思ってましたが、写真の準備が間に合わないので、明日以降に延期して、今日は気楽に雲やら花とかの写真を貼っていきましょう。

 

先ずはこちらから
f:id:okinawa-rail:20210606215152j:image昨日の朝の空です。秋みたいな高積雲が拡がってたので撮ってみたいのですが、右上の薄らと黒っぽくなってるのは何でしょうか?

肉眼では見えなかったんですよね。

指の影かなぁ?

 

こちらも昨日で、近くの公園の紫陽花が見頃になってたので、撮ってきました。
f:id:okinawa-rail:20210606215905j:image
f:id:okinawa-rail:20210606215928j:image
f:id:okinawa-rail:20210606215943j:image
f:id:okinawa-rail:20210606220003j:image
f:id:okinawa-rail:20210606220025j:image紫陽花は雨に濡れてた方が画になりますね。

今日の午前中雨が降ってましたが、傘さしても濡れるくらいの強い降りだったので撮りに行くのは止めました。


f:id:okinawa-rail:20210606220718j:image
f:id:okinawa-rail:20210606220740j:imageユリも咲いてました。


f:id:okinawa-rail:20210606220827j:imageこれもユリかな?

 


f:id:okinawa-rail:20210606220908j:image
f:id:okinawa-rail:20210606220923j:image自宅マンション植え込みのナンテンです。

ナンテンは秋には赤い実がなるのですけど
f:id:okinawa-rail:20210606223357j:image
f:id:okinawa-rail:20210606223418j:image
花は黄色なんですね。

自宅マンションと言えば
f:id:okinawa-rail:20210606221427j:image
f:id:okinawa-rail:20210606221457j:image
f:id:okinawa-rail:20210606221519j:image門柱の根元や
f:id:okinawa-rail:20210606221621j:image
f:id:okinawa-rail:20210606221646j:image防犯で敷かれてる敷石の隙間から逞しく咲いてた小さい小さい名も知らない花ですけど今週…何度も書いてますが、私、1週間は月曜日から派です…の始めに草取りがあったので、すっかり刈り取られて全てなくなってしまいました
f:id:okinawa-rail:20210606222429j:image
f:id:okinawa-rail:20210606222442j:image
これから何に癒されたら良いのでしょう

それでは。