気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 積乱雲…フォルダにあるのが凄い(笑)

今日の名古屋は晴れたり、曇ったり、雨が降ったと思いきや、また晴れたりと忙しい天気でしたねぇ。

 

まぁ梅雨らしい天気ではありますね。 

 

夕方になると東の空にはそれはそれは立派な積乱雲がありました。

 

そんな時に限って車を運転中で撮れないんですよね。

 

交差点で停車中にサイドミラーに映ってるのを撮ろうかとも思いましたけど、後ろの車から在らぬ誤解を受けそうなので止めました。

 

文字だけでは今一つ伝わらないので、雲フォルダの中に積乱雲の画像ないかしらん?と探したら秒で見付かりました(笑)
f:id:okinawa-rail:20210623220838j:imageこんな感じの雲でした。

多分昨年のブログの何処かに貼ってると思いますが、何でも撮ってあるなぁ。

 

今夜の月は月齢12で、満月ではないですけど、良い月で、良さげな感じで雲も出てたので、ちょいと何時もの堤防上で撮ってみました
f:id:okinawa-rail:20210623221317j:imageスマホで撮ってるので、何が何やらですけどね。

ついでに夜景も撮りました
f:id:okinawa-rail:20210623221513j:imageこちらも何が何やらですけど、雲に都心部の明かりが反射してるのはお分かり頂けるかと思います。

 

今夜は堤防上で撮ってても涼しくなくてちょいと蒸し暑いです。

 

いよいよ名古屋特有の蒸し暑~い季節がやってきましたねぇ。

 

嫌だなぁ

 

それでは。