気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 今日も雑談

今日の名古屋は午前中はそこそこの天気でしたけど、午後には空が何とも凄い雲に覆われて
f:id:okinawa-rail:20210712225233j:image
f:id:okinawa-rail:20210712225258j:imageイメージ写真です。

激しいゲリラ豪雨になりました。

雨が降る前には強い風とともに雲が見た事ない動きしてたので、竜巻が発生するんじゃないか?と思いましたねぇ。

あ、その時の様子を動画で撮ればよかったと今気が付きました。

 

夕方近くには雨も上がって、今日も夕焼け…と言うか残照が綺麗でした
f:id:okinawa-rail:20210712225904j:image

週の始めに良い物が見れましたねぇ。

今週も頑張ろ!

……と締めるには物足りないので、路傍の草花を少し貼っておきます。


f:id:okinawa-rail:20210712230432j:imageエノコログサ、通称ネコジャラシです。

1本だけポツンと生えてました。多分これから群生します。

f:id:okinawa-rail:20210712230809j:imageセイヨウタンポポです。年中咲いてますね。

f:id:okinawa-rail:20210712230935j:image名を知らない花です。

小さく可憐で色が綺麗なので個人的にお気にな花ですけど、春だけでなくて夏近くでも咲くんですね。

これらの草花は全て自宅マンションの敷石の間から生えてます。

夏は雑草の伸びが早いので、増えたら抜きますけど、それまでは愛でて日々のストレスを癒やしましょう。

 

それでわぁ~