気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 東京2020…直ちに中止しろ

唐突ですけど、3177と9576

これ、何の数字か分かりますか?

3177は今日の東京の新型コロナの新規感染者数です。そして9576は今日の日本全体での新型コロナの新規感染者数です。

これらは何れも過去最高です。

感染状況は収まるどころか増加の一途をたどっています。

 

このような危機的状況でも管首相は東京五輪を中止する考えは無いと言ってます。

 

正気か?

 

国民の命を守るなら今すぐ五輪は中止すべきです。

管は一億玉砕するつもりでしょうか?

 

何かね、毎日頭が痛いんですよ。

その原因は五輪が開催されてるからです。

私、元々五輪は嫌いで、それはメダルメダルと連呼するからで、ロンドン五輪開催中の2012年8月2日のはてなダイアリーhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/20120802にはこんな事も書いてます


f:id:okinawa-rail:20210728213101j:image

まぁね、これは根底には見てたアニメにメダル獲得速報のテロップが入る事への愚痴があるのですが、メダルを連呼する事が選手へのプレッシャーになるのは事実で、出場するからにはメダルは忘れてのびのびと競技に挑んで欲しいって考えでメダルメダルと連呼する五輪は嫌いだったんです。

 

しかし、今は違います。

 

今の日本は右傾化して五輪が国威発揚の場となっているからです。

 

先ず、東京2020の開催が決定したブクマにメダルメダルと連呼する五輪は嫌いなので開催反対とコメントしたら左翼は日本から出てけ!と書かれて、これでカチンと来ました。

そして今では五輪は反対する者は反日とまで言い放つ者がいる事が許せないんです。

 

そんな状況で五輪が好きになれますか?

私はなれません!

 

五輪に反対する物も五輪が始まれば盛り上がると言い放った首相がいますけど、「ふざけるな!!」と声を大にして言います。

なので、テレビも見ないし、新聞も五輪記事はすっ飛ばしてるので、五輪に関しては殆ど知りません。

漏れ見たところではソフトボールが日本優勝したのかな?

 

フクシマの汚染水はコントロールされてると世界を欺いて招致して、ナショナリズムを煽り開催反対を唱える者は左翼だ反日だと、国民を分断する五輪が開催されてる事自体が不愉快なのに、新型コロナの感染拡大が収まる気配すら無いのに一向に中止しない日本政府には心底呆れはてました。

 

最後にもう一度書きます。

今日の東京の新型コロナの新規感染者は3177人。日本全体では9576人です。

このような危機的状況で五輪開催を続行するのは狂気の沙汰です。

今直ぐ、今直ぐ、今直ぐ五輪を中止せよ!

 

それでは。