気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 今日はここ

今日も暑かったですね。

それはともかく、今日はここに行ってきました、バンテリンドームナゴヤです。
f:id:okinawa-rail:20210729165328j:imageもちろん野球観戦ではなくて、新型コロナウィルスのワクチン接種です。

職域接種はやってないので、接種券が届き次第に個人個人で接種を受けよとのお達しなので、受付開始日の26日にどうせ繋がんねぇだろうと思いつつも予約サイトにアクセスしたら直ぐに繋がったので、直近で空いてる所を探したら今日のバンテリンドームナゴヤでのワクチン接種があったので、予約したのですよ。

 

地下鉄で行こうかとも思いましたけど、ナゴヤドーム前矢田からバンテリンドームまでは結構歩くので、車で行ってバンテリンドームに隣接してるイオンモールナゴヤドームの駐車場に停めたのですが、ここからも結構歩きました(笑)

 

バンテリンドームに駐車場があるので、接種券を提示すれば利用可能にして欲しかったですねぇ
f:id:okinawa-rail:20210729170548j:image障害の有る方は使えるみたいですけど、見たところ1台も停まってません。

 

接種までの流れは入り口で検温を受けた後に10人程度のグループに分かれて待機して、そのグループ毎に受け付けて、接種ブースの前に移動して接種でした。

接種前の問診は女医さんでしたけど、何処かの大学病院の医師でしょうか、なんか対応が雑でした。

 

大学病院ってあんな感じですかね。

 

接種した後はアナフィラキシーが出るといけないので30分程待機するのですが、バンテリンドームで大規模接種が始まったニュースで、接種した人がドームの観客席で待機してる映像を見たので、てっきり観客席に座って待機するのかと思ってたら観客席の外のコンコースに設置されたパイプ椅子での待機でした。

 

なぁんだ、観客席に座れるの楽しみにしてたのになぁ(笑)

 

アナフィラキシーも発生せずに無事外に出たらこんな空模様になってました
f:id:okinawa-rail:20210729172008j:image空一面を覆ってる積雲の一カ所に穴が開いてて背の高い積乱雲が見えてました。

因みにこの後に雷雨になりました。

 

接種したのはモデルナワクチンなので、高めの発熱などの副作用がちょっと心配です。

 

なのでこれから3日分の買い物に行って来まぁ~す。

 

ん!?何かテンションおかしくね?

 

それでは。