気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…涙腺崩壊寸前

崩壊寸前でした。

っていきなり何の事やらですけど、夏クールアニメで見てる作品の一つが乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xがあるのですけども、前作は名古屋で放送されてなかったので、見てなくて今一つ話しに付いてけなかったので、先週ゲオで全6巻を一気に借りて全話見終わったのですが、第11話のBパートでの前世に戻ったカタリナとあっちゃんの別れのシーンでは涙腺崩壊寸前でしたね。

この作品は全く予備知識なしで見てて、話しが進むに連れて基本的にコメディ作品だと分かったので、あんなシーンがあるとは思ってなかったから不意打ちを喰らいましたね。

あれはズルイです。

とは言え今作のOPに出てくる現代日本の女子高校生二人が誰で、どんな関係なのかも分かりましたからね。

前作を見終わったので、俄然今作が面白くなってきましたよ。

カタリナとソフィアが前世で親友…オタク友達だったって事が分かる時はあるのでしょうか。

さて、今期は魔法科高校の優等生も見てるのですけど、こちらはぶっちゃけ角川とアニプレックスコンテンツCM撮りの為に録画したのですが、本編見たら意外と面白いと言うか話しに引き込まれたので見てるけど、魔法科高校劣等生のスピンオフ作品とは言え、本家を見ないと置いてきぼりにされそう…て言うか置いてきぼりにされてます…なので、本家も見たいけど、何せ話数が多いので二の足を踏んでます。

他に見たいのもありますからね。
冬クール作品で録画しただけでまだ見てないのがあるんですよ(笑)

機動戦士ガンダムも溜まってるし。

ま、機会があれば見ましょうか。

それでわぁ~